So-net無料ブログ作成
検索選択

はじめまして!(追記あり) [お知らせ]

皆さん、はじめまして。
根尾亜子です。

現在48歳。もうすぐ3歳になる娘と夫と3人暮らし。
小さな店を経営する働くお母さんです。

老眼が気になり出した45歳の冬、思いがけずコウノトリが我が家にやって来ました。

「ついに更年期か!」

と思ったらなんと妊娠!!(笑)

自分も周りもびっくりでした。

その後のドタバタや妊娠までの苦難の道のり、聞いてないよ!(古)ってくらい大変だった育児

などなど、超高齢出産の経験やワーキングマザーの日常あれこれを綴っていこうと思います。

よろしくお付き合いください。

注※
このブログはあくまでも私個人の体験です。
高齢出産を推奨するものではありません。

45歳で自然妊娠し、46歳で帝王切開で出産しました。
出産後に2人の友人が相談したいことがある…とやって来て、
「どうしたら妊娠したのか教えて欲しい」と聞かれました。
2人とも40代で治療をしていました。(相談を受けるまで知りませんでした)

今は2人とも可愛い赤ちゃんのママです。

赤ちゃんを連れて私に再び会いに来てくれた2人の幸せそうな笑顔を見て、
子供が欲しい人みんなのところにコウノトリさんが来てくれたらいいのに…
と強く思いました。

かつての私のように、その友人2人のように、赤ちゃんを望みながらなかなか叶わずに
辛い思いをしている方の、少しでも助けになれたら、と思ったのがこのブログを書き始めた
きっかけです。

私個人が試して良かったことや、妊娠までに感じた辛さなど、共感して頂けたり
参考にして頂けたら、そして1人でも多くの方が赤ちゃんをその手に抱くことができたなら
そんなに嬉しいことはありません。

小さい子供がいてパソコンに向かえる時間が限られているので、
毎日のように記事を書くことが出来ませんが、なるべくマメに更新しようと思っています。

よかったらのぞきにいらしてくださいね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。