So-net無料ブログ作成

とびひからの〜肺炎 その2 [育児]

なんと!ぼやっとしてる間に1ヶ月経過していました。

退院して周りに話したところ、その頃肺炎になっていた子供がとても多かったようで
もしかしたら流行っていたのかもしれません。

テレビでRSウイルスが流行始めている…なんてニュースも見かけました。

うちのは何だったのだろう?RS?マイコプラズマ??

と、その後病院へ行った時に先生に聞いてみましたら、

「そこまで詳しく検査していません」

だそうで。。。

検査結果が出るまでに1週間かかるそうで、大抵は1週間もすれば治ってしまうので、
検査の必要がないのだそうです。

「すぐに治ったから、単に風邪をこじらせただけだと思いますよ〜」

だそうです。

うちの子は病棟で大騒ぎした後、同じ病室の4歳のお兄ちゃんお姉ちゃんと仲良くなり
(というか仲良くしてもらい、)

退院する時は、

「まだお兄ちゃんと遊びたいーーーーー!!」(泣)

と、マンガのオチみたいな展開に。

いや、しかし、後半は本当に4歳ちゃん達に助けられました。
お兄ちゃんの真似してご飯も食べたし、帰りたいとダダをこねることもなくなり、
楽しい?入院ライフをおくれたのも、4歳ちゃんたちとその優しい親御さんのお陰。

感謝、感謝です。

それにしても、3歳と4歳ってこんなに違うのね。って驚きでした。

猿と人間。

進化!って感じです。

うちのきかん坊はどうなることやら。。。

とにかく、退院後は元気に過ごしています。
4歳のお姉ちゃんも同じく肺炎でした。お兄ちゃんは川崎病。
もう会えないけど、みんな元気に過ごしているといいな。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。