So-net無料ブログ作成
検索選択

妊娠菌あります。 [妊娠・出産]

ついこの前クリスマスだと思ったら、もうお正月も終わり、もうすぐ節分。
梅の花が咲き始めているようです。

春はもうすぐですね。

私は年末年始のイベントが大好きなので、お正月が終わって普通の日常に戻ると
とっても寂しくなります。

が、

今年は違います!
なぜなら。。。

もう1月も終わりということは、12月になったなぁ〜と思った時からすでに2ヶ月経過してますよね。

てことは、もう1年の6分の1過ぎてしまったということで、

あっという間に次の年末がやってくるからです!!

春が来たなぁーと思ったらすぐに暑い夏。
そして短い夏が終わればもう年末です。マジで。

いや、その前に秋があるでしょ、ってツッコミが聞こえてきましたが、
秋はとっても短いです。夏が終わったら年末だって思った方がいいです。経験上。

あー、次こそ年賀状が元旦に届くように出そう。
今から準備しなくちゃ(爆)

さて、お正月早々、嬉しいニュースが飛び込んできました!

妊活を頑張っていた友人Rちゃんから、春に出産するとの知らせが!!

きゃーーーー!!!
これは嬉しい!!

妊活に専念するため仕事を辞めてから会っていなくて、どうしてるかな?と思っていたところの嬉しい便りでした。

常々感じているのですが、絶対に私には

妊娠菌がある。

と。

かつて自分がなかなか妊娠できなくて辛い日々を送っていた頃、
会う人会う人が私と会った後にすぐ妊娠して、
その度にショックを受けていました。

今度も私じゃなかった…と。

が、よく考えれば凄い話ですよ、自分と久しぶりに会った人が次々と
「亜子さんと会った次の日ですよ!病院で妊娠が分かったんです」
とか、
「この前会った後に出来たのー」
とか。

私のところへ妊娠の相談に来てくれた友人たちも会って話をした後に皆(本当に全員)
妊娠しました。


実はこの人たち全員には共通点があります。

それは…

皆、正直に「赤ちゃんが欲しくて頑張っているけど、なかなか出来ない」
と話してくれたことです。

実は私もそうでした。
辛くて辛くて、もう諦めよう、と思った時に、辛過ぎていろんな人(特に子供が居る人)
に、自分の気持ちを聞いてもらいました。半ばヤケクソで(笑)

ずっと1人で頑張ってきたけど、もう限界でした。
もうやめよう、もうやめたの。実は頑張ってたの。と、友人に打ち明けたのです。

そしたら…

妊娠しました。

このことから、妊娠菌は心を開くと伝染ると確信しました。

もしかしたら、心が開いてないと赤ちゃんがどこから入っていいのか分からないのかもしれませんね。

私の場合は、子供がいる友達には恥ずかしくて「赤ちゃん欲しいけど出来なくて辛い」とは
とても言えませんでした。言ってもこの気持ちはきっと分かってもらえないだろうって、
そう思っていたのです。

でも、実際に打ち明けてみると「実は私も最初の子を流産して、その後なかなか出来なかったの」
とか「私も何度もダメだったんだよ!」とか。
何の苦労もなく産んで育ててると思った友達が意外と同じ思いをしていたことが分かりました。

そうか、みんな言わないだけで同じ経験をしているんだな。

そう思ったら「どうして自分だけ?」と思っていた重い荷物がフッと軽くなったような感じがしました。

1人だけで頑張っている方、信頼できるお友達や親戚の方に自分の気持ちを話してみませんか?

最初は話すのも辛いかもしれませんが、気持ちを言葉にすることの効果は絶大です!

オープンマインドになって、心の玄関を開き、赤ちゃんを招きましょう♪


※世界では毎日のように悲しく辛いニュースが流れています。
私には平和を祈ることしかできませんが、微力ながら毎日お祈りしています。
そして、皆さんにも可愛い赤ちゃんがやってきますように。
世界の子供たちが幸せでありますように。

nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 16

ひろかない。

はじめまして^0^//。

私も亜子さんの魅力に取りつかれている愛読者の一人ですっ
まだ、妊活歴は浅いのですが、始まりが遅く、病院でも、貧血やらで
「まず私の体調を整えてからね」と言われ焦ってしまいます。
主人はとても前向きで参加したり協力してくれる分、余計に申し訳なくて昨日も話しながら泣いてしまいました。

私はあまり話せる友達がいないので、ここを読んで励みをいただいてます。
by ひろかない。 (2015-06-25 12:38) 

根尾亜子

ひろかない。さま

はじめまして!コメントをありがとうございます。
読んでいただけて嬉しいです。
お医者さまに「体調を整えてから」と言われたのですね。
よいお医者さまですね。
体調を整えるのは最初の一歩ですが、実はそれがすべてでもあると
思っています。
私はせっかちなので(笑)焦るお気持ちよく分かります!
でも、体調を整えるというのは実は近道ですので、
ご自分の変化を楽しみながら、取り組んでみてはいかがでしょう♪
ご主人も協力的な方のようで、素晴らしいです!
ひろかない。さまご夫婦にコウノトリさんがやってきますよう、
お祈りしていますよ!

by 根尾亜子 (2015-06-26 14:41) 

あつこ

亜子さんの妊娠菌、出来れば私にもお分けいただきたく書きこませていただきました。
45になりましたが、やはり欲しいのです。
一時は少々冷え込んだ主人との関係も最近温かさが戻ってきた気がするし、この機会に赤ちゃん来ないかな〜、と考えています。
よろしくお願いします(^-^)

by あつこ (2016-01-20 16:40) 

きのこっこ

今日で結婚6年目になります。
昨年の3月初めて陽性を見ることができたのですが化学的流産となりました。
今年は私たち夫婦のところにきてくれると信じています!
強力妊娠菌いただきます(^人^)
by きのこっこ (2016-01-23 13:15) 

根尾亜子

あつこさま

コメントありがとうございます( ^ω^ )
ご主人とのご関係が温かくなっている!いいですね!!
これからどんどん暖かくなりますし、いろんなものを暖めてしまいましょう♪

妊娠菌持って行ってくださいね〜♪
良い知らせが来ますように♪♪
by 根尾亜子 (2016-02-04 10:11) 

根尾亜子

きのこっこさま

初めまして!コメントをありがとうございます(^∇^)
化学流産は私も何度も経験しました。
意識してなければ、わからないことですよね。
でも、あれも赤ちゃんからのお知らせだったのかな、と
思っています。
きのこっこさまのところにも!!
妊娠菌持って行ってくださいね〜!
良いお知らせが来ますように♪
by 根尾亜子 (2016-02-04 10:14) 

ちはな

亜子さん、はじめまして。ちはなと申します。妊活を始めて5年。2度妊娠しましたが、どちらも8週で流産してしまいました。
2度目はまさに昨日です。今、44歳で、5月で45歳となります。主人の悲しみが(彼は一生懸命気丈にふるまっていますが)、本当につらく、どうしても彼に彼の赤ちゃんを抱かせてあげたいです。
後1年、治療を頑張ります。どうか、亜子様の強力な妊娠菌いただけませんでしょうか?よろしくお願いします。
厚かましい考えかもしれませんが、1度目の流産の時は気がふれたみたいになりましたが、今回はつらいですが、しっかりした気を持っています。もう一度妊娠して、今度は出産できると、そういう自信があります。年齢を考えると、「馬鹿な考えだな」って思ったり揺れるのですが、やっぱり、妊娠できる気がするのです。

今までも妊娠菌を人からもらっていたのですが、自分で私の妊娠菌強力よって言われる方が初めてで(笑)、これは間違いないなと思い、厚かましいながらもメールさせていただきました。
不思議なのは、妊活を始めてから、何度も高齢の方で妊娠出産された人の検索をしてきたのに、今回初めて亜子さんに辿りつきました。
とても運命を感じてしまいます(独りよがりですみません(笑))

亜子さんの強力な妊娠菌を頂戴し、妊娠して、今度は出産まで行けますよう、よろしくお願いします。

ブログ楽しみにしております。
by ちはな (2016-05-01 07:01) 

みーちゃん

こんにちは!初コメです。私は45歳で妊活5年目です。不妊治療はすべてやりつくして、今は信用している女医の指導でタイミングで頑張っています。亜子さんのブログにたどり着いてただただ目からウロコでした。私が思っている思いを表してくれてありがとうございます。妊娠はするのですが今まで何度流産したことか、、、年齢も45になり私はもう絶望の真っただ中です。でもかわいい赤ちゃんを見るたび欲しくなります。これは私のわがままなのか、来てくれないのでなんかの理由があるのかと自分を責めて否定した日々をずっと暮らしているような気がします。心を開いて解き放つ。。この言葉に心がゆれました。私は自分自身の人生にも否定しているようで、もっと自分を大事にしなきゃと思いました。
これから諦めたらいいのか、、でも諦めきれませんね。諦めきれないとゆうかただ単に赤ちゃんを産んでともに人生を歩みたいです。
心がもっと自由になりますように努力しますありがとうございました。
by みーちゃん (2016-05-25 15:15) 

Miku

知らない方のブログにコメントするのは初めてです。私は現在45歳でもうすぐ46歳になります。子どもはタイミング療法などを始めて8カ月後くらい39歳になって妊娠し、40歳になる直前で生まれました。仕事の関係で夫とは一緒に生活したことはありません。週末夫婦と呼ばれています。専門職で一人で育てていることもあり、大変ですが、子どもの笑顔に毎日助けられています。もう一人欲しいと思うようになってから(夫も同じ気持ちで)不妊治療はせずにタイミングを計り4年になります。周りからは仕事も大変だから一人で十分だよね~と言われ、本当はもう一人ほしいのに、「そうだよね。」と答えています。でもここで私の本当の気持ちを書かせていただきたい。これ以上の幸せを望んではいけない、という気持ちがあり、人にはとても言えないのですが、本当は「もう一人ほしい。そして賑やかな家庭を作りたい」。生理はほぼぴったり28日周期ですが、大きな筋腫ができているせいか、出血量が半端ないです。昨年、もう一人子どもが欲しいので、筋腫を取りたいと産婦人科の先生にお願いしましたが、「45歳の妊娠は無理。メディアのせいで誤解している人が多すぎる。一人できただけでラッキーと思いなさい」と流されてしまいました。生理周期は安定しているのですが、でもここ数年排卵日が週の真ん中(平日)に来るため、夫がくる週末には重なりません。休暇が取れる時期に1週間一緒にいてほしいと思うのですが、出張が入ったりして、これを神様からのサインだと思ってしまう自分もいます。子どもも人と会って帰ってくる度、寂しいと言います。今朝の5時半ですが、子どもが目を覚まし、呼んでいるので、ベッドに戻ります。あこさんのブログに出会えてよかったです。ありがとうございました。
by Miku (2016-06-18 05:29) 

やまおと

根尾亜子様
初めまして。
妊活三年目の42歳です。
39歳で妊娠したものの40歳の自分の誕生日に18週で流産し41歳で体外受精で着床したものの9週で繋留流産し現在に至ります。
根尾様のブログとても共感できる事が多く是非とも妊娠菌を頂きたいと思いました。
いつか直接お会いして妊娠菌を貰いにいけたらと思っております。
ところでトコトリエノール以外のサプリは何を摂ってたかお教え頂けますでしょうか?
by やまおと (2016-07-04 11:05) 

根尾亜子

ちはなさん、はじめまして!
お返事が遅くなり本当にごめんなさい。
とても大変な時にコメントくださったのですね。
その後体調などいかがでしょうか?

流産は辛いですが何か意味があるのだと思っています。
私も何度も流産しましたが、そのおかげで諦めずにいられたのだと思っています。

ちはなさんのその「妊娠できる気がする」というのはとても大事です。
自分で出来ないことは「できる」とは思わないので。
その予感、大事にしてくださいね。

あとはご主人のためというよりも、ちはなさんご自身が赤ちゃんに会いたい気持ちを大切にしてください。
赤ちゃんに会えたらちはなさんがどんな気持ちになるのか。
そこもちゃんと感じてくださいね。

またよかったらコメントください。
妊娠菌をオンラインで送りまーす!!!(笑)
by 根尾亜子 (2016-11-24 11:27) 

根尾亜子

みーちゃんさん、初めまして。
お返事遅くなりすみません。
みーちゃんさんのお気持ちすごくすごくわかります。
私も赤ちゃんが来てくれないダメな自分・・・と自分を責めました。
もう消えて無くなりたい気分でした。

でもそこではなく、赤ちゃんに会いたい気持ちに気づいた時に
赤ちゃんが来てくれました。

ご自分を責めて人生を否定していると、赤ちゃんに会いたい気持ちが薄くなります。
赤ちゃんはお空の上からママの気持ちを見ているのかな〜?と思うんです。

ご自分を責めるのも、辛い気持ちになるのも、
赤ちゃんに会いたいからこそ。

ご自分を責めたくなったら、
あー、私こんなに赤ちゃんに会いたいんだ!!
と思ってくださいね。

またよかったらコメントください。
妊娠菌を送ります!!
by 根尾亜子 (2016-11-24 11:35) 

根尾亜子

Mikuさん、初めまして。
お返事遅くなりすみません。

これ以上の幸せを望んではいけない、
なんてことは絶対ありませんよ!!!!
Mikuさんの人生なのですから、Mikuさんが自由にどんどん幸せになっていいんです!!!

賑やかで幸せな家庭をぜひ妄想してください。
あと、子作りはあまり排卵日を意識しないでもいいかと思います。
排卵日より1週間も前にして妊娠した話をよく聞きます。

自分がしたい時。

これが身体からのサインです。
ご参考までに。。。
またよかったらコメントくださいね。
妊娠菌送ります♡
by 根尾亜子 (2016-11-24 11:43) 

根尾亜子

やまおとさん、初めまして。
お返事遅くなりすみません。

サプリメントはトコトリエノール以外は摂っていませんでした。
人に勧めてもらったちょっといいお水をよく飲んでいました。
水の飲み方はブログにも書きましたのでよかったら参考にしてくださいね。

あとはこれからどんどん寒くなりますので、冷えないように。
またよかったらコメントくださいね。
妊娠菌も送ります♡
よかったらいつでも会いにいらしてください♡♡
by 根尾亜子 (2016-11-24 12:10) 

ちよ

こんにちは!ここにたどり着き、ブログ拝見しました。私は結婚も遅く、43歳で第一子を妊娠、44で出産しました。私たち夫婦も、出来ればもう一人と思い、不妊治療しましたが、授かりません。
もう諦めなくてはならないと思いながらも、
やはりもう一人欲しいなあという思いが、正直あります。亜子さんの妊娠菌をどうぞ分けて頂きたいですm(_ _)m
by ちよ (2017-01-22 14:06) 

根尾亜子

ちよさん、初めまして。
お返事遅くなりすみません。
44歳で出産、素晴らしいですね!
もう一人授かりますよう、妊娠菌を送りますね!!
春はリラックスして、頑張りすぎず、がポイントですよ〜♡
by 根尾亜子 (2017-04-07 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。