So-net無料ブログ作成

意外な黒幕 [妊娠・出産]

「会いに来てください!」

とお声掛けしたところ、さっそく会いにいらしてくださった方がいらっしゃいました。

ありがとうございました!!^ ^

お話しさせていただいて、ひとつ大事なことを思い出しました。
それは、

普段皆さんが普通に食べているアレ

アレを私は妊娠前に食べるのをやめていました。

美味しいものには必ず入っていると言っていい、アレ

ストレス溜まると食べたくなる、アレ

缶コーヒーなどにはいっぱい入っていると言われている、アレ。。。

もうお分かりですね。
それは。。。

お砂糖

です。

お砂糖は体を冷やすと言われていて、控えなきゃなーと思いつつ、甘いもの大好きなもので
なかなか止めることができなかったんですが、

「妊娠するか、諦めるか、それまでの短い間だから」

と、思い切ってやめてみたところ。

なんと、生理がサラサラに!!
(あんな感じだったのがこんな感じに!!←グロいので具体的には書けません。聞きに来てね♪)

そしてなんだか頭と体が軽い感じに。

手足もそんなに冷えなくなって…

と、いいことずくめだったんですが、
何しろ何でもかんでも入っちゃってる砂糖をやめるって相当難しいです。

でも逆に考えれば、それだけ日常的に大量に摂取してるってことですよ、
ちょっと怖いですよね。

具体的には、

◎菓子パンや市販のお菓子は一切食べない。
◎コーヒーや紅茶に入れるのはハチミツに。
◎お料理にもハチミツ。煮物はみりんをちょっと多めに。
(素材の味が生きて、逆に美味しくなりますよ!)
◎どうしても甘いものが飲みたくなったら果汁100パージュースでしのぐ。

などなど。

妊娠したい執念でやめました。
そのあと6か月くらいで妊娠したので、効果はあったのでは?
と思います。

お砂糖は妊娠を阻む意外な黒幕なのかもしれませんよ…。

甘いもの好きな方こそ、ぜひお試しください!!

あ、今は全然普通に食べちゃってます。
やめる期間は長い人生のうちのほんの短い間ですよ〜
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 4

ヒロミン

はじめまして。
お砂糖は例えばウィンナーやハムを買ってきた場合原料に入ってるとおもいますがそのくらいはよいのでしょうか?
by ヒロミン (2016-02-16 23:21) 

なおみ

ありがとうございます。
糖質を抑えた食事にきりかえます。最近、体調もわるかったので、食事をみなおします。
太ってる割に、冷え性なのがきになってました。がんばります。44歳、2人目希望です。
by なおみ (2016-02-17 22:43) 

根尾亜子

ヒロミンさま

初めまして^ ^
コメントをありがとうございます♪
お砂糖はそれに類似するものに関しては、いろいろな物に入っていますので、
それを全て排除するのは難しいと思います。
あんまり神経質になってもストレスになりますしね。

なので「甘い物を控える」くらいのお気持ちで良いと思いますよ〜
毎日何か甘いお菓子を食べていたら、それをフルーツに変えるとか。
お煎餅に変える、とか。

ウインナーやハムは砂糖よりも添加物が多いので、そちらの方が
気になります。食べてダメというわけではありませんが、
もしウインナーやハムがお好きな場合、頻繁に食べるのは気をつけた
方がいいかもしれません。

砂糖も添加物も絶対ダメ!ということではなく、食べ過ぎに注意!!
ということですね^ ^

by 根尾亜子 (2016-02-18 08:34) 

根尾亜子

なおみさま

お二人目のベビ待ちなんですね〜
お兄ちゃん?お姉ちゃん??が待っているのかな?
コウノトリさん、楽しみですね^ ^

お砂糖は全て排除するのは難しいのですが、市販の甘いお菓子には
かなりの量が入っています。
もし甘いものがお好きで頻繁に食べていらっしゃるのなら、
それをフルーツやお煎餅に変えるとか、
ご自分でハチミツやメープルシロップを使ったおやつをたまに
作ってみるとか、されると良いと思います。

お砂糖を控えて、ぬるめのお水をちびちびと頻繁に飲むようにすると
循環がとても良くなってくるのが分かります。
お試しくださいね♪
by 根尾亜子 (2016-02-18 08:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。