So-net無料ブログ作成

高齢出産あるある [妊娠・出産]

【高齢出産あるある】


妊娠中にほうれい線が消える。


内診の時に下の白髪が恥ずかしい。


保育園で子供の友達に「おばあちゃん」と呼ばれる。


おひざにゴロンの歯磨きが出来ない。


老眼で子供の爪を切るのにひと苦労。


膝に座られると痛い筋がある。


今の子供達が知らないような歌を子供に教えてしまう。



などなどw

皆さまの「あるある」も教えてくださいねww

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

なおみ

今回のテーマと違う質問ですが、お許しください。
あこさんは、どの時点で悪阻だったり気分がわるいなどの自覚症状がでましたか?はじまった週数を教えていただけませんか?
私は44歳です。
by なおみ (2016-03-08 21:43) 

根尾亜子

なおみさん、こんにちは!
自覚症状には敏感になりますよね。。。

私は妊娠した時は自覚症状は特に意識していませんでした。
出血があったので、生理だと思い込んでいて。

悪阻の症状が出始めたのは、生理予定日を1か月くらい過ぎた頃です。
週数で言うと10週くらいでしょうか。
その時にはもう妊娠がわかっていました。

参考になりましたら嬉しいです( ^ ^ )
by 根尾亜子 (2016-03-10 08:48) 

なおみ

お返事ありがとうございました。とても参考になります。
今回、私は妊娠していませんでした。残念ですが、落ち込まずに頑張っていきます。。
by なおみ (2016-03-11 02:54) 

根尾亜子

なおみさま

参考にしていただけたなら嬉しいです。
私の場合は「これは自覚症状?!」となった時より
妊娠と思えるような症状がが何もなかった時の方が
妊娠していました。
PMSの症状が妊娠初期症状と似てるため
私は見分けがつかなかったです。

春は冷えますので、それも注意されると良いと思います( ^ ^ )
また何かありましたらお気軽にコメントくださいね。
by 根尾亜子 (2016-03-14 08:39) 

ちか

はじめまして・・・
私は強く妊娠を希望しています、只今45歳です。

若い頃は生理周期が28日でしたが、40歳を超えた辺りから、周期が短くなってしまいました。
つまり排卵が早く、低温期11日や12日で排卵してしまいます。

亜子さんが妊娠された時の排卵は、低温期何日目でしたか?

是非、教えて下さい。
by ちか (2016-03-17 10:09) 

根尾亜子

ちかさん、初めまして。
コメントをありがとうございました。

実は、私が妊娠した時は基礎体温を測っていませんでした。
ずーーーーっと測っていたのですが、
あまりにもガタガタなのと、高温期が短くて
測るたびに激しく落ち込んでしまうので
測るのをやめてしまったんです。。。

私の場合は測ることで一喜一憂しすぎてストレスになり、
それで体温が安定しなかったのでは?
と思っています。

参考にならなくてすみません。。。
何かありましたらまたお気軽にコメントくださいね。
ちかさんに良いお知らせがありますように(*^^*)
by 根尾亜子 (2016-03-21 19:35) 

ちか

お返事を頂き、有難うございました(*^^*)

私の基礎体温は、低温期と高温期がはっきり分かれている為、毎月、排卵検査薬と基礎体温で排卵日が特定出来ています。

若い頃と何が違うか!?
やはり排卵日が2日~3日、早いんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

亜子さんの体験談から、ミネラルウォーターをチビチビ飲むようにしました。
水分を取らないタイプだった者で・・・血の巡りが良くなったら嬉しいのですが!

この年になると一ヶ月一ヶ月が勝負になります。

亜子さんが妊娠された時は、45歳と何ヶ月でしたか?
お忙しい毎日、質問ばかりでスミマセン(*^^*)
by ちか (2016-03-23 15:15) 

根尾亜子

ちかさん、お返事遅くなりごめんなさい。
その後いかがですか?

私が妊娠したのは45歳と4か月でした。
冷え性なので冬は妊娠しないと思い込んでいましたが、
妊娠したのは真冬の1月でした。
お正月で仕事しないでのんびりしてたのが良かったのかも。

参考になりますでしょうか?
何かありましたらまたコメントくださいね。
by 根尾亜子 (2016-11-24 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。